加湿しな

今日も佐久間さんが大好き

5×20 =最強って話

※いかにも古参みたいなタイトルにしちゃったけど全然一般人のミリしら感想みたいなもんだよ!!



アラシック(って言うんだっけ)の幼なじみ(二宮担)と嵐さんのライブの映画を見てきました

ちなみに私は本当にただの一般人 ひみつの嵐ちゃんとか見てた気もするし嵐にしやがれもほぼ毎週は見てた、Mステとかもわざわざ録画して見るわけじゃないけど おっ嵐だ〜と思って見るくらいかな しいて言うなら櫻井くんと大野さんがすっき 


↓自分語り始めると止まらなくなるのですぐ感想↓


上空から見た東京ドーム 綺麗すぎてデカすぎてびっっくりしちゃった 東京ドームってあんなデカいんだね!??リアルに(人がゴミのようだ……)と思っちゃったな 行ってみて〜

てかJ-stormの字幕じわ……と出てきて笑ってしまった ドォォォォンジェイストーーーム‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️(100000デシベル)はどこへ?


初手感謝カンゲキ雨嵐なのズルくない??初手から切り札先制攻撃…… 1曲目に嵐さんから『ありがとう』って言われてしまってもう こちらこそだよ てかやっぱ嵐さんの5人並んだ姿強すぎて圧倒 唯一無二なんだよなぁ

毎回(そんな頻繁に聞いてるわけじゃないけど)大野さんの「smile again… 」でァア〜……となってしまうし深い愛おしさは嵐なの心臓がギュッてなる 「嵐」の振りが「A・RA・SHI」なの良すぎ ファンもみんなで踊っててペンラほんとに綺麗だった


Oh Yeah!大好き めっちゃ好きなのこの曲

この前幼なじみといる時にこれ流れて普通に歌ってたらアルバムの曲なのになんで知ってんの?って言われたけど私もわからん すごい好きだよこの曲


『もう一度 あの日に戻れるとしても 同じ道選ぶだろう』


特筆しなくてもオタクが100万件ブログ書いてるだろうから言葉はいらないね もう エモ エモってこれのこと エモーショナルだよまったく てかここで相葉くん抜くの(多分 記憶の捏造かも)ズルくない??なんかここで相葉くんってズルくない? 相葉くんってズルくない?待って語彙が無さすぎてこれしか言えん

これ好き あとで買お これ好き


セトリはこの辺までしか覚えてないのであとはもう順不同で書くね 記憶力がゴミすぎ


あの〜相葉くんが光と闇を支配するみたいなあれはなに???かっこよかった、すごいかっこよかったんだけどどういうコンセプト……??なんかみんな闇に飲まれて消えてしまったけどニノだけ あ〜あ笑みたいな感じでリンゴ食いながら消されてったのマジ解釈の一致で草 二宮和也のキャラ設定はこうだよな わかる

あれこれだっけ?探偵みたいな衣装のやつ かわいかったね サビで急に瞬間移動してなかった?


果てない空 泣いちゃったな 曲が良すぎるし1番サビがニノソロなの良すぎて松本ォ!!!!の気持ち  てかニノってソロの時だけ歌い方変えてる?と思ったら幼なじみが「あいつソロのときだけ歌い方変えるんだよ…… まぁ好きだけど……」って言ってたのでガッツポーズ 推しは何したって'''良い'''だもんな わかるよ フェイクめっちゃ入れてたね ニノ歌うますぎてほんとしんど ニノの歌めちゃくちゃ好きだよ ソロ曲とか聞きたい 大野さんも


One Love ギャン泣きポイント1

One Love泣いちゃったな〜 曲が良すぎる 本当に曲が良い 『100年先も愛を誓うよ 君は僕のすべてさ』『君がいれば 何もいらない きっと幸せにするから』『ずっとふたりで生きていこう』こんなにストレートなラブソングある?ないよ 歌詞が良ければメロディも良いし曲名も良い 嵐さんの曲の中でも上位で好き曲 

ライブで歌うと途端にファンへのラブソングになって泣いちゃうね  贈る言葉はありがとう


そう!!紹介ラップ!!!!嵐さんの紹介ラップってそういえば初めて聞いたな!?!?もっとポップな感じだと思ってたから松潤が紹介され始めたときにオ!?てなった ごめんけど全然聞き取れなかったので後でちゃんと聞きたい

『ジューン!』『手紙書いたら泣いちゃった』『おっさんじゃん!いや大ちゃんです!』みたいなのは聞き取れた気がしますね ニノの紹介のとこの曲調が好きだった希ガス


櫻井くんのピアノ すごい

ファンが大合唱するの泣けるね〜

松潤の指揮もすごいし松潤の指揮で演奏できるオーケストラさんさぞ嬉しいだろうな……乗ってるステージが演奏したまま暗闇に消えていくことなんてなかなかないだろうし……


夏疾風 好き

これって相葉くんのなんかの曲?最初なんか口パクで言ってなかった?

相葉くんの最後の 夏疾風〜🎶のとこすっき


あとこれは吹奏楽部あるあるなんだけどイントロで(あ!?これ知ってるあの…テレッテッテッテテレレン!のやつ……)ってなる曲は「吹いた事ある曲」これは中二の文化祭の曲…中総体のやつ……高三のときの死ぬほど怒られた曲…… 嵐さんは歴史

あっ冒頭と途中の1999〜2020振り返り演出めちゃくちゃ良かったね……2020から数字が反時計回りに回りながら戻っていくのエモ演出で松本ォ〜!!!!

演出で言うとフリフラ?って言うんだねアレ フリフラめっっっっっっちゃ良くない?東京ドーム×フリフラ×松本潤 さいつよすぎる 勝ち確勝ち確ゥ!!!!メンカラ5色で綺麗に分かれるのも良いし東京ドームが真っ赤になるのも良いし5×20って書いてあるのもめちゃくちゃ良くない?良いよ あとこれは本気で幻覚かもしれんのやけど『赤から青に変わるシグナル』で赤から青に変わりませんでしたか?幻覚かな?エモ……

嵐さんが歩く道がメンカラで照らされてくの綺麗でいいね〜 センステ真上からの映像綺麗に5色散らばっててめちゃ良だった メンカラはいいぞ

大野さんがレーザー操ってるみたいな演出もめちゃくちゃ良かった 大野さんカッチェ〜!!


大野さんの話するね

大野さんのソロダンスパート良すぎてぶっ倒れるかと思った 最高 大野さんしか勝たん 優勝 ダンスがうますぎる

ごめん大野さんの話するって言ったのに佐久間くんの話もしていい?するね


私の中のダンスが上手いジャニーズのナンバーワンは多分これからもずっと変わらず佐久間くんなんだけど、その次は大野さんかなぁと今日ぼんやり思ったし衝撃的だった

佐久間くんのダンスって表現!!!!って感じでダイナミックでキレがすごくて生命の源って感じじゃん、120%‼️‼️楽しい‼️‼️😆💕でバチバチにアクロバットなのが大好きだしこういうのがダンスが上手いってことなんだろうなぁって思ってたんだけど

大野さんのダンスってなんかこう内に秘めた信念というか…静かな芸術というかそういう凄さで見入っちゃったよね


佐久間くんは感情とか表現とかを体の外に120%で放出する感じの踊り方で

大野さんは自分の考えを自分の中で完結させてそれが表現になってる感じの踊り方だなぁと


ダンスのことなんも知らんパンピの語彙力無しポエム詠んじゃったりしてね ほんとに凄かった大野さん あそこが1番好きだったかもしんないな


からのFace downは胸アツすぎてしぬ

Face downマジで好きなの Face down、Monster、魔王のやつ これが私の嵐さん三強

大野さんの『迫る真実』着メロにしたい

やっぱ私って治安悪い曲好きなんよな ラグビー?の曲?のイントロの縦ノリ感好きすぎ 翔さんのラップ入る曲だいたい好き(ほぼでは?)

てか翔櫻井の煽り好きすぎて浴びたい 一気にぶち上がるね サイコー!


これは「かもしれない」の話なのでサラッと話すんだけど松潤と大野さんが2人で歌うとこめちゃくちゃ好きかもしれん 良い


好きファンサの話しよっか 覚えてるのをちらほら

相葉ちゃんとニノが仲良さそうにしてるとニコニコしちゃうね 終盤でなんか謎に組体操みたいなのやりかけてシャツパァン!してキャッキャしててかわいかった 反対側のガン斜めで手を大きく振る3人組もかわいかったけどね

ハート!ハート作ってくるっと回してまたハートにしてパラパラ〜みたいなのやってたの誰だっけ 櫻井くんと相葉ちゃん? あれ最高にピースフルだったね かぁい

逆ハート作るのって固定だったりする?松潤が俺?俺!?ってめっちゃやってたから……

序盤でみんなで肩組んで歌うとこ、後ろで大野さん?の手ポンポンしてた櫻井くん?(全てが曖昧) ハオすぎる

これはファンサの話じゃないんだけど終盤?のオレンジ衣装の松潤めっっっっっっちゃ良かった 布が多くて 松潤は布が多いと良いということを学びましたね てかジャニーズにひらみ衣装着せんのマジ勝ち確で最強


A・RA・SHI ギャン泣きポイント2

やっぱりデビュー曲は強いね の一言に限る

スノもストも嵐さんみたいなアイドルになりたいね 


5×20  ギャン泣きポイント3

もうこれはギャンよ 絶対に泣かせるという強い意志を感じますね なんかもう全てが良すぎて歌詞全然覚えてないんだけどほんとに嵐さんが最高アイドルで こっちがありがとうだよなほんとに

顔を見て話せば 声を聞けば何を考えてるのかわかるんだよ みたいな歌詞あった気がするんだけどほんともう ずっと5人でね 5人で笑っててくれればそれでいいよという気持ちでいっぱいだよね


てかこれって嵐さんのほんとに最後のライブ?じゃない?12/31がある?

最後の挨拶で誰一人「またね」って言わなかったのが密かにしんどかったなぁと まぁ勝手にしんどくなってるだけなんだけど



嵐さんなぁ そういえば大野さんって久しぶりに見たな って今思った なんかもう日常に嵐さんがいるのが当たり前すぎてどうしたらいいか…

って思ってもう1年?経つんだよね なんだかんだ言って普通に生きていけてるの人間って薄情だなぁと思ったりしたり 

はぁ~~~~~~~良い時間だった 本当に 嵐のファンです!って人じゃなくてもだいたい知ってる曲だったし(スゴすぎる)、逆にファンではないからこそこの曲ってこんな振りなんだ〜とか演出すご!?ってなれるのでめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!! 国民的アイドルアイドルってこういうことなんだな……と心の底から思えるライブでした 嵐さんありがとう ずっと5人で笑っててくれよな!!!!!